新しい画像 (9).bmp   Lubtech-logo-green.jpg
prospec2-b.jpg LAPUTA_04.jpg   boron_logo_01.jpg
人気ブログランキングへ
ポチットクリックお願いします。ありがとうございました!

2009年02月03日

ローアルコールビールだってかなり美味しい!

今日はビールについて語ってみようかなっと・・・

私は、鹿児島生まれの福岡育ち
それは、それは、いい地酒のある所です
また、本格的焼焼酎を造っている町も、鹿児島にも福岡にも多く
というか、九州自体酒処のような町が多いのです

九州には、酒には通の人間も多く
そして酒が強い人間も本当に多いと思います
その反面酒に飲まれる人間は案外少ないのも九州人
酒を心から楽しめる人が九州には多いのではないでしょうか

実は私もそうなんですよね
父親もそうだったように
私も酒は強いし、楽しめる
酒の味にも煩いほうだと思っています

酒なら何だっていいのではない
ビールからワインも、何でもいけるけれど味にも煩いのは性分
一時期毎日晩酌だけが楽しみな時もありました

しかし、毎日晩酌っていう生活してたら
癖になるんですよね
台所のテーブルにいつも座っている自分がいて

「お〜い酒」なんて夕方には、その言葉しか浮かばず・・・
それだけが楽しみの人生になってしまう

それもいいですが、それだけが楽しみたいのは少し空しくなってしまい
もう少し先延ばしにしようと決心したのは、何時だったか・・・
今は、やはり、健康的なアウトドア派の生活目指しております
そういう生活の魅力の方が、私の中では大きかった訳です

今はこの年代でできる無理ない生活を健康的に送りたい
晩酌だけが楽しみの毎日は、ひとまずまだ先の延ばすことにしよう

だから、お酒が好きな私ですが、今は控えてひたすら健康的にをもっとうに
現在飲まない日がほとんです

しかし、全然飲まないのも淋しい
喉を潤おすためという理由で
最近はノンアルコールビール(正式には私が飲んでいるのはローアルコール)
にはまっておりますわーい(嬉しい顔)

最初はアルコール分がないなんて、ビールの意味ないよな・・・
なんて思っていましたが・・・友人が飲んでいたんですね
それで、味見をさせてもらったところ・・・

そのローアルコールビールほとんどビールと同じ味
それに、アルコール分ほとんどないのに、ほのかに酔う感じ
ほんとにほのかに酔う程度だから、ジュース感覚(でもお酒だけど)

いろいろローアルコールビール味調べました
そして、試し飲みいろいろしました

それでお奨めなのがこれ!

ローアルコールビール
ブローリープレミアムラガー 外缶は普通のビールと一緒だけど
かなりのローアルコールそれでも味はビールなんですね〜
私のビールはこれで充分です


このローアルコールビール意外に美味しいというかかなり美味しい
味は普通のビールとかわらないのに、アルコール分ほんの少量
0.9パーセント
完全なローアルコール
(ローアルコールでも、アルコール分は入っているのだから運転は絶対だめですが)

ノンアルコール、ローアルコールならば、ダイエットしていてもあまり影響ない
でも、そんなビールの中でも皆、味の差があります
お奨めのビールこれなんです
私の中で選びぬかれたローアルコールビールだと思いますが・・・・・(完全な自己主張)

そしてお酒は飲めないけれど
ビールを飲む雰囲気を楽しみたいなんていう方にも
これをお奨めします

仕事に追われている中、ビールを飲んでしまったら本格的に酔って
もう歳だから次の日まで影響するのもいやだし・・・という
そんな方にもお奨めビールです

私はこれがあったら、普通のビールじゃなくても充分

因みに私が買う所は、お気に入りOKストア
かなりお得な値段でした(ジュース以下)

お奨め商品
本日は美味しいビール(ローアルコールタイプの)のお話でした
ぜひローアルコール派になって、健康的な生活を!



ランキングに参加しました
ポチッとよろしくお願いします

人気ブログランキングへ


ありがとうございましたわーい(嬉しい顔)
posted by オサト at 20:37| 東京 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月29日

お気に入り「梅しそぽん酢」

最近の私のお気に入りの食材をご紹介しましょう

その名は

「梅しそぽん酢」 


梅しそポン酢
梅しそぽん酢(ヤマサより発売)


このぽん酢、話題のOKストアで買ったんですけどね
別に普通のスーパーでも売ってると思います

私も頂くまでは、こんなに美味だとは思わなかったのですよ
妻が梅味が好きだから買ったみたいで
おつきあいで鍋なんかした時に、使ってみただけ


そうしたら
意外や意外、結構いける味だったのです!

そんなに梅味も極端にしないし、さっぱりしてるんですねえ
ぽん酢と言えば、鍋ばかりしか今まで使わなかったのだけれど
この「梅しそぽん酢」
サラダのドレッシングとしても最適
洋風サラダ、和風サラダ、中華サラダ・・・なんでもいけちゃいます

さっぱりと気持ち良く、梅の風味が微妙にして本当にファンになっちゃいました
日本人的ですよね、梅 とか しそって・・・と思っていましたら
友人の家では、外国の方にも好まれたとか・・・ほんとの話

いえね・・・別に私、ヤマサのまわしものではありませんですのでご了承を・・・・・・

このぽん酢を他のドレッシングと混ぜても、ちょっとだけ足しても
またちがう味がひきだせて、いい味になります
それこそいろいろお試しください
きっとドレッシング作りが楽しくなってくるかもしれません

サラダの他に、冷奴、しゃぶしゃぶにもとても合うのです

この間は、冷蔵庫にレタスしかはいってなくて
それにめずらしく娘が同じくスーパーで購入した
クルトン(パンを揚げたもの)があったのです

レタスにクルトンをちらして、そしてこの「梅しそぽん酢」をかける

そのとたんすっごいおしゃれなサラダに早変わりしました!
レタスだけでもいけます(クルトンあったら急にフランス風って感じになる)

クルトンは、ちょっとおしゃれを演出する素材だが、
全然なくても関係ない
どんな野菜サラダも、素敵な味になってしまう

そんな「梅しそぽん酢」
今、私ははまってしまってます

皆様もスーパーなぞで、このぽん酢見かけたら試してみること
ぜひお勧めします

梅味が好きでない私もファンになってしまったから
どなたでも好むと思いますよ

「ヤマサもやるなぁ〜〜!!」って思いましたハイ


ランキングに参加しました
ポチッとよろしくお願いします

人気ブログランキングへ


ありがとうございましたわーい(嬉しい顔)

posted by オサト at 03:48| 東京 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月28日

マジッククリーナー byキャンドゥ

よくある100円ショップはこの辺りだと(東京近辺)
やっぱりダイソーとキャン・ドゥーかな
もうこの二つは全国的ですよね

家の近くのキャン・ドゥには、結構行きます

しかし、今の100円ショップ、レベル上がりましたよね
感心してしまう
ものもいいし、食品だって漬物からお菓子まで100円で結構買ってしまいますね
他で買うのがばからしくなってしまうこともありますよ

でもなんでも100円だから、ついつい買ってしまうけど買いすぎ注意せねば
最近は、注意して目的のものだけを狙って買うようにしています

ところで、前から書こうと思っていたんだけど
便利な便利グッズを見つけました
便利な便利グッズなんて当たり前ですが
とにかく家にあると便利なものです

これっ

マジッククリーナー2

買った時の状態
色違いもあり

マジッククリーナー1
毛とりの方向を決めるための回転もできるようになっているなかなかのスグレモノ

なんせ、我が家は、犬君2人と同居
ちょっと掃除に手を抜けば
すぐ家が犬小屋化してしまう

幸い我が家のパピヨン犬は匂いがほとんどないのはラッキーなことだ
でも・・・
毛はすごい
一日クリーナーをかけないと、いやすごいすごい
家中毛のふぶきの中にいるようだ

なんてそこまではいかないか

一番こまるのは洋服につく毛
特にセーター
黒いセーターをきた時など白い毛が目立つこと

でもこの毛とりグッズ
なんとキャン・ドゥーで100円です(105円)

これを家に5〜6本くらい買って、おいとくと便利ですよ
別に犬がいなくても、きれい好きな方は
家の中のすぐ使える場所にあると重宝します

我が家は、洋服(セーター)用、ソファー用、
車の椅子毛とり用、車からおりた時の洋服毛とり用(車内には2本装備)
布団(敷布)用、スーツ用など・・・全部で現在6本あります
6本とはいかなくても家に最低2本くらいあったら便利かも・・・

このマジッククリーナーにラベルを貼って〜〜用と書いて使い分けております
ここまですると、家族もこのクリーナー行為がくせになり、ラベル通りに使っているみたいだし

しかし、ほんとにこれが100円なんて世の中便利な時代
この手の形の洋服クリーナーは昔は500円以上はしましたもんね
(そのまた昔は1280円とかほんとにしたのです)

最初キャン・ドゥにいって、見つけた時は感激しましたよ(大袈裟ではなく)

そんな訳です
たいした話じゃないけれど、犬がいるおかげでよけいきれい好きになることは確かだ
しょっちゅう掃除するし、クリーナーかけるし、目立つ家中の犬の毛などいつもすぐとるし

もちろんこのクリーナーで

ほんとに便利です


ランキングに参加しました

ポチッとよろしくお願いします

人気ブログランキングへ


ありがとうございましたわーい(嬉しい顔)
posted by オサト at 18:51| 東京 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
新しい画像 (9).bmp   Lubtech-logo-green.jpg
prospec2-b.jpg  LAPUTA_04.jpg   boron_logo_01.jpg
人気ブログランキングへ
ポチットクリックお願いします。ありがとうございました!
×

