新しい画像 (9).bmp   Lubtech-logo-green.jpg
prospec2-b.jpg LAPUTA_04.jpg   boron_logo_01.jpg
人気ブログランキングへ
ポチットクリックお願いします。ありがとうございました!

2009年01月29日

お気に入り「梅しそぽん酢」

最近の私のお気に入りの食材をご紹介しましょう

その名は

「梅しそぽん酢」 


梅しそポン酢
梅しそぽん酢(ヤマサより発売)


このぽん酢、話題のOKストアで買ったんですけどね
別に普通のスーパーでも売ってると思います

私も頂くまでは、こんなに美味だとは思わなかったのですよ
妻が梅味が好きだから買ったみたいで
おつきあいで鍋なんかした時に、使ってみただけ


そうしたら
意外や意外、結構いける味だったのです!

そんなに梅味も極端にしないし、さっぱりしてるんですねえ
ぽん酢と言えば、鍋ばかりしか今まで使わなかったのだけれど
この「梅しそぽん酢」
サラダのドレッシングとしても最適
洋風サラダ、和風サラダ、中華サラダ・・・なんでもいけちゃいます

さっぱりと気持ち良く、梅の風味が微妙にして本当にファンになっちゃいました
日本人的ですよね、梅 とか しそって・・・と思っていましたら
友人の家では、外国の方にも好まれたとか・・・ほんとの話

いえね・・・別に私、ヤマサのまわしものではありませんですのでご了承を・・・・・・

このぽん酢を他のドレッシングと混ぜても、ちょっとだけ足しても
またちがう味がひきだせて、いい味になります
それこそいろいろお試しください
きっとドレッシング作りが楽しくなってくるかもしれません

サラダの他に、冷奴、しゃぶしゃぶにもとても合うのです

この間は、冷蔵庫にレタスしかはいってなくて
それにめずらしく娘が同じくスーパーで購入した
クルトン(パンを揚げたもの)があったのです

レタスにクルトンをちらして、そしてこの「梅しそぽん酢」をかける

そのとたんすっごいおしゃれなサラダに早変わりしました!
レタスだけでもいけます(クルトンあったら急にフランス風って感じになる)

クルトンは、ちょっとおしゃれを演出する素材だが、
全然なくても関係ない
どんな野菜サラダも、素敵な味になってしまう

そんな「梅しそぽん酢」
今、私ははまってしまってます

皆様もスーパーなぞで、このぽん酢見かけたら試してみること
ぜひお勧めします

梅味が好きでない私もファンになってしまったから
どなたでも好むと思いますよ

「ヤマサもやるなぁ〜〜!!」って思いましたハイ


ランキングに参加しました
ポチッとよろしくお願いします

人気ブログランキングへ


ありがとうございましたわーい(嬉しい顔)

posted by オサト at 03:48| 東京 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月28日

マジッククリーナー byキャンドゥ

よくある100円ショップはこの辺りだと(東京近辺)
やっぱりダイソーとキャン・ドゥーかな
もうこの二つは全国的ですよね

家の近くのキャン・ドゥには、結構行きます

しかし、今の100円ショップ、レベル上がりましたよね
感心してしまう
ものもいいし、食品だって漬物からお菓子まで100円で結構買ってしまいますね
他で買うのがばからしくなってしまうこともありますよ

でもなんでも100円だから、ついつい買ってしまうけど買いすぎ注意せねば
最近は、注意して目的のものだけを狙って買うようにしています

ところで、前から書こうと思っていたんだけど
便利な便利グッズを見つけました
便利な便利グッズなんて当たり前ですが
とにかく家にあると便利なものです

これっ

マジッククリーナー2

買った時の状態
色違いもあり

マジッククリーナー1
毛とりの方向を決めるための回転もできるようになっているなかなかのスグレモノ

なんせ、我が家は、犬君2人と同居
ちょっと掃除に手を抜けば
すぐ家が犬小屋化してしまう

幸い我が家のパピヨン犬は匂いがほとんどないのはラッキーなことだ
でも・・・
毛はすごい
一日クリーナーをかけないと、いやすごいすごい
家中毛のふぶきの中にいるようだ

なんてそこまではいかないか

一番こまるのは洋服につく毛
特にセーター
黒いセーターをきた時など白い毛が目立つこと

でもこの毛とりグッズ
なんとキャン・ドゥーで100円です(105円)

これを家に5〜6本くらい買って、おいとくと便利ですよ
別に犬がいなくても、きれい好きな方は
家の中のすぐ使える場所にあると重宝します

我が家は、洋服(セーター)用、ソファー用、
車の椅子毛とり用、車からおりた時の洋服毛とり用(車内には2本装備)
布団(敷布)用、スーツ用など・・・全部で現在6本あります
6本とはいかなくても家に最低2本くらいあったら便利かも・・・

このマジッククリーナーにラベルを貼って〜〜用と書いて使い分けております
ここまですると、家族もこのクリーナー行為がくせになり、ラベル通りに使っているみたいだし

しかし、ほんとにこれが100円なんて世の中便利な時代
この手の形の洋服クリーナーは昔は500円以上はしましたもんね
(そのまた昔は1280円とかほんとにしたのです)

最初キャン・ドゥにいって、見つけた時は感激しましたよ(大袈裟ではなく)

そんな訳です
たいした話じゃないけれど、犬がいるおかげでよけいきれい好きになることは確かだ
しょっちゅう掃除するし、クリーナーかけるし、目立つ家中の犬の毛などいつもすぐとるし

もちろんこのクリーナーで

ほんとに便利です


ランキングに参加しました

ポチッとよろしくお願いします

人気ブログランキングへ


ありがとうございましたわーい(嬉しい顔)
posted by オサト at 18:51| 東京 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月20日

マルチビタミン

お久しぶりです

しばらくご無沙汰でした
いえ、なにがどうのという訳ではないのですが・・・

人間一度続けたものから離れると
なかなか元に戻らないものですね
このブログもそうなんですよ
楽しいからやり始めたブログなのに
全く自分勝手なもので・・・
すぐやらなくなる・・・

まあ、ブログは気ままに更新といった感じがいいですね
これからは書かなきゃと思わずに
気軽にお得情報更新しようと思います
皆様もここへはぜひ気軽にのぞいて下さいね

ところで、妻がドラッグストアで買ってきたんです

「DHCのマルチビタミン」

正直こんなサプリメント
私自身今までばかにしていました
この値段で利くはずないじゃないの
今の時代、DHCもファンケルもその他手頃な値段のサプリメント
コンビニにもスーパーにも、そして通信販売にも
あるあるあるある
どこでもあるあるある

こんなに普及して、あまりに気軽に買えるもの
売るための戦略で利くはずがないよねって
思っていました

とにかく飲んでごらんよ〜と言われ
私が飲むまで確かめられたから、まあいいかという具合で
飲んでみました

そしたらですねえ
以外や以外3日続けて下さい
確かに利いていると思います

まず、なんとなくですが
体のバランスのよさを感じるのです
医学的に体の営養化のバランスってひじょうに大事なんですね
おまけに、脳内物質の安定といいますか、これもバランスでしょうね
そんなものを感じます
つまり疲れやすかった体が楽になる
集中力も前に比べ持続できるようになった・・・
それにこれはこのマルチビタミンのせいかわからないけれど
精神的なものかもしれないが
いつもの筋肉痛がかなり消えているのです・・・ほんとにここまで利いたのか?
私が単純なのかはわかりませんが、結構いい感じのサプリだと思いました

こんな感じでした

なんだかこういった部類のサプリメントが人気がでるのが
ちょっとわかるような気がしました
確かに利くんですね

そこでさらに、私のことです
すぐ他の手頃なサプリメントも調べましたよネットで
今回は、DHCを調べましたが
「にんにくと卵黄」というのがなんだか
ほしくなった私です

さっそく本日ドラッグストアへ
そしたら、そこには、なし
そしてコンビニへ
やっぱりありません

通販ならば多分あるでしょうから
購入してみようかと考えています

すぐ何でも凝ってしまうワタクシ
いろいろ試してみようかと思っています
またご報告していきますね

posted by オサト at 00:27| 東京 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
新しい画像 (9).bmp   Lubtech-logo-green.jpg
prospec2-b.jpg  LAPUTA_04.jpg   boron_logo_01.jpg
人気ブログランキングへ
ポチットクリックお願いします。ありがとうございました!
×

