新しい画像 (9).bmp   Lubtech-logo-green.jpg
prospec2-b.jpg LAPUTA_04.jpg   boron_logo_01.jpg
人気ブログランキングへ
ポチットクリックお願いします。ありがとうございました!

2008年09月06日

スーパーの閉店前最後の30分

私は仕事がら、日本中出張しているのだが
いずれも車ばかりの生活・・・毎回ビジネスホテルとかも
泊まれないし、泊まるとしてもほとんど夕食はなしのホテルばかり

こまるのは、食事である

ファーストフードやコンビニばかりだと
なんだか体にも悪い
それに飽きてくるのだ

外食も散々しているがそれも飽きてくる
外食はだいたい有名処はまわった
吉野家、すき家、松屋、山田うどん・・・などなど・・・

バイパスを走っていると必ず看板あるし、まあどの店も同じようでまあまあって感じ

とにかく飽きてしまう
それはいつも同じ味だから・・・だと思う

そこでだ、たまにはマーケットにてお弁当でも買おうかということで
時間的に閉店前だったが、とりあえず覗いてみた

すぐお弁当売り場に・・・
おっ 見てびっくり
全て半額とかになっているのだ

もしそこがダイエイだったらこんな光景みた人沢山いると思う
店員さんがきて、半額のシールとか貼り始めるのをお客の方は結構知っていて
その回りに閉店前1時間くらいから人が集まってウロウロしている
半額シールを店員が貼るのを待っているのだ

店員は最初、2割引きから始まって4割引きになって、そして最後は半額までなる
そこまで待つのにそんなに時間はかからない

ポイントは半額になったすぐに狙っていたものをとる技が必要
狙っているものによって結構競争率高かったりする

皆考えることは同じだから
でもそのことで人々が口論している光景はさすがにないけれど・・・

私は、始めはそんな行為なんだか恥ずかしくてできなかった
絶対にさけていた
しかし、今やまるきしり平気
一度快感を覚えるとこんなこと全然なんともない
いや、むしろ閉店前30分のスーパーに行くのが私の中で一つの楽しみになってしまった

そんな自分が怖いと感じた時もあるけれど
この頃はそんな自分を誇りに思っている

だって有名なスーパーばかりだから、結構ちゃんとしているお弁当ばかりだし
(これは5時以降に作りました)なんてお弁当に親切に貼ってあるお弁当も
あるし、味も美味しいから安心である

日本は衛生面にどのスーパーも気を使っているから時間がおそくたって
殆どのお弁当の味は変わらない

この頃はさらに私は慣れというか買い方も進化し、お弁当とかお寿司は買わずに
もっと経済的に、おかずとご飯だけを買う
もちろん全部閉店前の30分をねらって半額のものばかり
いかに経済的に安くあげるかが勝負
サラダとかも(もちろん半額のもの)も買ってこれで案外豪華夕食が頂けちゃうのです


いやほんとにスーパーって便利
とくにお弁当や、おかず(生ものとかも)、閉店まじかだと
値段が下がる下がる

プロい私みたいな人間はそれを知って待っているのです
男性も結構いて、なかなかいい光景です

ダイエイなどは、大型ピザも結構高い具のものがやはり半額になる
地方のスーパーなどは、もっと親切なところもあるくらいだ
お弁当が二つでセットで半額の半額になるところもあるくらい

スーパーだって売れ残って捨てるよりいいものね
堂々と買っていいのだ

これを覚えると出張もなかなか楽しいものになる

皆さん主婦の世界では知っている方がいっぱいいそうだが
果たしてどのくらいの人がそれを利用しているのか

時間帯でおそい時間になるが、その時間にスーパーにたまにはいくのも
いいこといっぱいありますよ

果物なんかもやっているところもあるし・・・
ちょっと注意するのは、24時間営業のスーパーでは
あまりやってない
しまる時間がないから、安くもならないわけである
8時半とか9時にしまるスーパーがお奨めだ
ぜひ閉店前のスーパー利用してみてくださいね
タグ:スーパー
posted by オサト at 00:09| 東京 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
新しい画像 (9).bmp   Lubtech-logo-green.jpg
prospec2-b.jpg  LAPUTA_04.jpg   boron_logo_01.jpg
人気ブログランキングへ
ポチットクリックお願いします。ありがとうございました!
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。