新しい画像 (9).bmp   Lubtech-logo-green.jpg
prospec2-b.jpg LAPUTA_04.jpg   boron_logo_01.jpg
人気ブログランキングへ
ポチットクリックお願いします。ありがとうございました!

2008年09月13日

ローソン100円(105円)菓子のご紹介

100円菓子って食べたことありますか?
こんな安いのは安物の味しかしないんじゃない?
なんて思って手もつけない、当然買わないって人
多いのではないですか?

ところが違うのですよ・・・
なかなかいいものあります

だってなぜ値段があんなふうに安いかというと
大量生産だから安いわけですね
少量生産だと、もとをとれないから当然高くなる

100円ショップ゚だってそうじゃないですか
100円ショップは確かに出たての頃は
やっぱりこの程度・・・と思えるようなものばかりでした

でも今は実に進化してちがう
いいものが100円なのです

それは売れてきて利益がでるようになるから
沢山作るわけですね
沢山作れば利幅は少しでも、
沢山作ることによって利益がとれるわけなんですね
(ごめんなさい皆さんこんなこと知ってますよね)

100円菓子も同じ事
利益は少しでもあんなに大量生産してコンビニで売り始めたから
売れていってるのですよねえ

最近は種類も豊富になって、それこそ味も進化されました
美味しいものが多くなりましたね

私もいろいろなコンビニ回って試しましたよ
全種類とまではいかないけれどかなり食べ回りました
もうお菓子は100円菓子で充分だと思います
他の高いお菓子とかはばからしくて・・・

お菓子を食べない人いますか?
私はちょっと食べすぎですが、全然食べない人きっといないでしょう
だってお菓子って美味しいし食べ始めってわくわくするし夢もある

私は、チョコレート大好きです
ポテトチップも好きだけど体メタポの影響あるから今はやめています

チョコは疲れた時いいですねえ
バレンタインの時など、チョコの種類豊富で各メーカーここぞとばかりに
たくさん新製品や美味しいものだしてくるからほんとに楽しみです

私は沢山の女性に混じって自分で買ったりもします
ちょっと異常かと思う時は妻や娘につきあってもらうけれど・・・

楽しみですよね・・・
バレンタインデー・・・

まあその話はバレンタインデーの時にするとして・・・

100円菓子
現在私のお奨め
何度食べても食べたくなる

私の好みですけど、ローソンになかなか美味しいのがありました

ローソンのおやつごろ(105円)塩揚げ
(多分こんな名前だったけれど塩味のおかきです)
これって結構高級な味しますね
私は醤油味が好みであまり塩味は頂かなかったのだけど
これ食べてからやみつきになりました
味が高級なんですよ105円なんて思えない
つまり油っぽくない
さっぱりだけど塩がきいていて、おかきの触感も結構いい
私は、おかき高級店 あけぼの のおかきより好きだけど・・・・・

同じくローソンのおやつごろ「えんどう豆スナックうま塩こしょう味」
いやいやこれも美味しいです
最初食べた時は、結構こしょうが強いなあ・・・と思ったけれど
それがくせになってしまうのですね〜
えんどう豆スナックは好きでいろいろ試しました
ローソン以外のコンビニでももちろん試したし、スーパーで生協とかでも
買いました
でも! ローソンのが忘れられない味なんです
えんどう豆のやわらかな味とこしょうのちょっと刺激があるピリッとして感じが
やけにマッチするのですね

不思議ですいつでも食べたいですこのスナック2つ
出張前は必ずローソンに行き
(最近はサービスエリアにもローソンあるところあって便利・・・
私は名古屋出張が多いから東京から乗って名古屋インター手前の美合パーキングはローソンも
マクドナルドもあるから必ず寄ります→でも高速乗る前にローソンあったら必ず寄る)
この二つのお菓子必ず買いますね

それからこれは私ではなく妻の好みですが
なんでもこれがなくては生きられないってくらい中毒になっているらしい・・・大袈裟な

それはローソンのおやつごろ・・・かりかり梅・・・
いつでもそれがそばにある妻
むしょうに食べたくなってどうにもならない時もあるらしいが・・・
それを食べるのって楽しみだって言っていました

そのかりかり梅ですが、ローソンのは種なしなんですね
昔はサンクスも種なしだったけど、どこでどうなったか最近は
もとに戻って種ありになったという
その点ローソンのは種なしだから便利だということです

種があると、飲むわけにもいかないし道に捨てるのはいやだし
かといって車の灰皿にも捨てるのはいやだし
ゴミいれ作って種一つ捨てるのも気がひけちゃう・・・だから
種なしかりかり梅は本当にいいっていうことです
それにローソンのかりかり梅は酸っぱいけどしっとりしているとか・・・
水気なしのカサカサの梅なんて食べる気なくすそうです

以上この3つ私や妻がよく買うものですが
かなり美味しいですよ
まだ他にも美味しい100円菓子ありますけれど、
特に好んだもの紹介しました

それから、スーパーなどで、100円より安くということで
85円のお菓子類(同じようにシリーズもので)でているけれど
なぜかコンビニのが美味ですね

コンビニのが美味しく感じるのかなあ・・・

スーパーはスーパーでよさがあるけれど菓子類コンビニの方が
厳選されている気がします
手軽に買えるという感じででいいのかもしれませんね

まあローソンに行った時は おやつごろの105円菓子
ぜひ覗いてください 
とっても美味しいですよ







posted by オサト at 11:58| 東京 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
新しい画像 (9).bmp   Lubtech-logo-green.jpg
prospec2-b.jpg  LAPUTA_04.jpg   boron_logo_01.jpg
人気ブログランキングへ
ポチットクリックお願いします。ありがとうございました!
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。