新しい画像 (9).bmp   Lubtech-logo-green.jpg
prospec2-b.jpg LAPUTA_04.jpg   boron_logo_01.jpg
人気ブログランキングへ
ポチットクリックお願いします。ありがとうございました!

2008年09月17日

大衆食堂?の雰囲気がいいですね 「まいどおおきに食堂」

皆様お久しぶりです

出張へいくといろいろ発見ありますね

皆様のお家の近くにあるでしょうか?

「まいどおおきに食堂」的な大衆食堂

私はよく利用しています
いろいろありますが私がよく利用するのは
「まいどおおきに食堂」

でもこの食堂決して大衆食堂ではないと思いますね
結構こだわっていますよ


お店の名もその土地の名を使ってわかりやすいし
第一、デザインがいいのです
こうなんていうか丸文字で・・・

まいどおおきに食堂
こんな感じのお店をみたら車をとめてぜひ寄ってみて下さい
大衆食堂のイメージっていうけれど
そんなことなくて、結構凝ったデザイン
なかなか研究していますよ
味もいいですお奨めです

大衆食堂の雰囲気歌っていますけれどね
やっぱり現代風ですね

出張するとよく入ります
私は愛知、大阪の出張中は割りとここへ入って
もちろん安い価格で満足感を味わうように・・・おかずを選ぶのですが・・・
それがもっとうなので、ここへ来ると90%達成できます

なんと東京にもあるそうで・・・
調べると全国にチェーン店であるみたいなので
相当に、はやっているのでしょうか

でも毎日はさすが飽きると思うのでいかないけれど
たまにいきたくなる時にいく・・・その感じがいいですねえ

チェーン店だから、メニュー的にはだいたい同じだけど
微妙に違うかもしれない・・・
どこも多少のばらつきあっても、結構美味しいし、家庭的な味だし
値段も手頃と思う値段よりはるかにお得です

うまくたのむと夕食としていっても
一人600円で、粗食ダイエット派としては充分満足できるメニューです

私が好きなのは、もやしニラいため(勿論肉もはいっています)
大根おろしに、味噌汁、ごはん
たまにコロッケつけたり、卵焼き食べたり・・・

そうそう卵焼きだけは、その場で焼いてくれるのです
あつあつで卵焼きプロみたいな女性だったり男性だったりするけど
さっと焼いてくれますね

家で同じ厚焼き玉子、結構つくるみたいだけど
ここで食べるとなかなか美味
やはり雰囲気かな
(家のもそりゃ美味しいです)

しかしこういう家庭的なお店が全国どこにでもあるならば
単身赴任の男性や学生達だって大いに助かると思います
それに独身男性にとっても楽だし生活快適になると思います

私はこういう店のよさを知らずに
「ザ、めしや」と呼ばれる、ここもチェーン店だと思うが
国道に沿って結構あるので、手軽にはいれるから行ったりしていた

でもここって、広すぎるのね
味はまあまあだし、親切だし、値段もかなり安い
(でも沢山たのむとそれなりの値段)

いついっても席はあるのだけど、なんか広すぎなんですね
その点、まいどおおきに食堂は、そんなに広くはないと思うので
それがあったかい感じがする

男連中にはこんな感じの店にいく気持ちよくわかります
この間、ちょうど昼時いったらすごい混んでいましたよ
夕食時も結構人がいて、並びましたね

このお店、おかずが一品一品好きなもの選べて
なかなかいい発想だと思います

なんだか学生の頃の学校内にあった食堂思い出すけれど・・・
一品一品自分でとるところなんか・・・
でもだから気軽だし人気あるのかもしれませんね

お近くにあったら、ファミリーレストランもいいけれど
こちらも落着きますのでぜひ行って、気軽に食べてみてくださいね
沢山取り過ぎると、食べれないし高くなってしまうから
いつも計算しながらおかずとって下さい

ではでは本日は
なかなか今時おしゃれな食堂のお話でした
知っている人達は納得の話でしょ

posted by オサト at 15:24| 東京 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
新しい画像 (9).bmp   Lubtech-logo-green.jpg
prospec2-b.jpg  LAPUTA_04.jpg   boron_logo_01.jpg
人気ブログランキングへ
ポチットクリックお願いします。ありがとうございました!
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。