新しい画像 (9).bmp   Lubtech-logo-green.jpg
prospec2-b.jpg LAPUTA_04.jpg   boron_logo_01.jpg
人気ブログランキングへ
ポチットクリックお願いします。ありがとうございました!

2008年09月20日

iPhone いいですねぇ〜〜

私もこの歳ですが
買ってしまいましたよ

まさかこんなに早く手にはいるとは思ってもいませんでしたが・・・
ソフトバンクショップにたのんでおいたら
結構すぐ(1週間たたないくらい)

「入荷しましたよ〜」

と連絡あり
びっくりでした
大型電気店では今だに申込者が手続きに並んでいますねえ
よくあんなに並ぶかと思いますが・・・
それに手続き時間かかるんですよね

そんなことしないで私のように(家の近くのソフトバンクショップがお奨め)
ソフトバンクのお店があったなら
予約しておくと便利です

iPhone・・・ほんとは自信なかったのですが・・・
前の携帯がいつも画面が明るくなりっぱなしで
調子悪かったので、買い変えようかな・・・と思っていたのが
実を結び・・・(笑)

どうせ買うならiPhoneがいいかな・・・と秘かに思っておりました
やっぱり挑戦してよかったです
そしていざ購入してみていろいろびっくりでした

結構情報なしで、買ってしまったから・・・
私も若い男女達に混ざって買ったわけですが・・・

以外に以外
使い方簡単です

もしソフトバンクの携帯お使いなら
すぐに機種変更手続きだけで可能だし
最初説明書らしきものもついてないので
不安だったのだけど
やり方とてもシンプルです

もう厚い取説の時代は終わった・・・という感じですか?

メモリーをいれるのがPCに一度取り込んで、それからまた
iPhoneにいれなければならないんだけど
ほとんどソフトバンクのお兄さん(お姉さんもいる)がやってくれますね
私の場合、メールアドレス設定までやってもらえました
(メールアドレスどうしてもドメインが変わってしまうので、@以下がかわってしまいますね)

そしてソフトバンク店内に機械がおいてあって
それに取り込んでくれる
あとは家に帰って呼び出して新しいiPhoneにいれればいい

それもめんどうだったらそこまでも多分やってくれると思います

それから手引書わんさか出ていますね
一冊購入すれば手取り足取り親切丁寧に書いてありますね
PCでブログ関係手をつけたことのある人達なら
簡単だと思います
わからなかったら手引書を順番にゆっくりみればいいし・・・

ソフトバンクさん親切で電話でもいろいろ質問できるようです
疑問点でたらどんどん電話してみてやればいいです

問題はその後・・・
やっぱり音楽を入れたい

Ipotやっている人達はすぐにわかってしまうと思いますが
私などまるっきり初心者
それでもMP3のソフトをダウンロードすれば簡単ですね
この辺も手引書一冊あると便利かも・・・

まあそんなわけで手のタッチ(タップというらしいが)
だけで皆操作できるiPhone

持ってるだけでなかなかかっこいい
おしゃれで、自分もなんか時代に乗った気もしてきて
(ほんとは操作覚えるの必至だったけど)
いかにもすぐ使えたような顔して使ってます

覚えたら楽ですねiPhone
基本料高いなんていうけれど
もちろん分割払いだから、買う時は一切お金もかからず

楽しいですよ
生活楽しくなりました
中年の男性が当たり前のようにiPhoneを使ってるって
なんかかっこいいでしょ
(実は妻も一緒に機種変更しました。機械音痴な妻ですが
なんと今は使いこなしています。好きなクラシックの音楽を
誰にも邪魔されずにいい音で聴けて最高だと言っています)

デパートの休む場所で、何気にiPhoneだしてタップしてたら(指でタッチすることだが)
結構皆見てたって言ってました
「こんなおばさんが持っていて皆びっくりしたんだよ・・・おもしろかったわ」

とか言ってましたが・・・

音楽聴くなんて、昔のウォークマン時代を思い出して楽しい
でも今のは音が抜群にいいんだねって感激してましたね

iPhoneって高くつくようですが、楽しいです
時代先取り風だけど、もうかなりの人がiPhoneですね
中年だって、老年だって持つべきです
今までの携帯より簡単シンプルです

生活enjoyできますよ
生活楽しめる分お得なお買い物だと思います

それからiPhoneグッヅほんとに沢山でてきました
その話はまた次回に・・・
普通にカバーだけを買わないでね
良く見てかわないと高いの沢山ありますからね〜



posted by オサト at 20:53| 東京 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
新しい画像 (9).bmp   Lubtech-logo-green.jpg
prospec2-b.jpg  LAPUTA_04.jpg   boron_logo_01.jpg
人気ブログランキングへ
ポチットクリックお願いします。ありがとうございました!
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。