新しい画像 (9).bmp   Lubtech-logo-green.jpg
prospec2-b.jpg LAPUTA_04.jpg   boron_logo_01.jpg
人気ブログランキングへ
ポチットクリックお願いします。ありがとうございました!

2009年01月29日

お気に入り「梅しそぽん酢」

最近の私のお気に入りの食材をご紹介しましょう

その名は

「梅しそぽん酢」 


梅しそポン酢
梅しそぽん酢(ヤマサより発売)


このぽん酢、話題のOKストアで買ったんですけどね
別に普通のスーパーでも売ってると思います

私も頂くまでは、こんなに美味だとは思わなかったのですよ
妻が梅味が好きだから買ったみたいで
おつきあいで鍋なんかした時に、使ってみただけ


そうしたら
意外や意外、結構いける味だったのです!

そんなに梅味も極端にしないし、さっぱりしてるんですねえ
ぽん酢と言えば、鍋ばかりしか今まで使わなかったのだけれど
この「梅しそぽん酢」
サラダのドレッシングとしても最適
洋風サラダ、和風サラダ、中華サラダ・・・なんでもいけちゃいます

さっぱりと気持ち良く、梅の風味が微妙にして本当にファンになっちゃいました
日本人的ですよね、梅 とか しそって・・・と思っていましたら
友人の家では、外国の方にも好まれたとか・・・ほんとの話

いえね・・・別に私、ヤマサのまわしものではありませんですのでご了承を・・・・・・

このぽん酢を他のドレッシングと混ぜても、ちょっとだけ足しても
またちがう味がひきだせて、いい味になります
それこそいろいろお試しください
きっとドレッシング作りが楽しくなってくるかもしれません

サラダの他に、冷奴、しゃぶしゃぶにもとても合うのです

この間は、冷蔵庫にレタスしかはいってなくて
それにめずらしく娘が同じくスーパーで購入した
クルトン(パンを揚げたもの)があったのです

レタスにクルトンをちらして、そしてこの「梅しそぽん酢」をかける

そのとたんすっごいおしゃれなサラダに早変わりしました!
レタスだけでもいけます(クルトンあったら急にフランス風って感じになる)

クルトンは、ちょっとおしゃれを演出する素材だが、
全然なくても関係ない
どんな野菜サラダも、素敵な味になってしまう

そんな「梅しそぽん酢」
今、私ははまってしまってます

皆様もスーパーなぞで、このぽん酢見かけたら試してみること
ぜひお勧めします

梅味が好きでない私もファンになってしまったから
どなたでも好むと思いますよ

「ヤマサもやるなぁ〜〜!!」って思いましたハイ


ランキングに参加しました
ポチッとよろしくお願いします

人気ブログランキングへ


ありがとうございましたわーい(嬉しい顔)

posted by オサト at 03:48| 東京 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
新しい画像 (9).bmp   Lubtech-logo-green.jpg
prospec2-b.jpg  LAPUTA_04.jpg   boron_logo_01.jpg
人気ブログランキングへ
ポチットクリックお願いします。ありがとうございました!
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。