新しい画像 (9).bmp   Lubtech-logo-green.jpg
prospec2-b.jpg LAPUTA_04.jpg   boron_logo_01.jpg
人気ブログランキングへ
ポチットクリックお願いします。ありがとうございました!

2008年09月20日

iPhone いいですねぇ〜〜

私もこの歳ですが
買ってしまいましたよ

まさかこんなに早く手にはいるとは思ってもいませんでしたが・・・
ソフトバンクショップにたのんでおいたら
結構すぐ(1週間たたないくらい)

「入荷しましたよ〜」

と連絡あり
びっくりでした
大型電気店では今だに申込者が手続きに並んでいますねえ
よくあんなに並ぶかと思いますが・・・
それに手続き時間かかるんですよね

そんなことしないで私のように(家の近くのソフトバンクショップがお奨め)
ソフトバンクのお店があったなら
予約しておくと便利です

iPhone・・・ほんとは自信なかったのですが・・・
前の携帯がいつも画面が明るくなりっぱなしで
調子悪かったので、買い変えようかな・・・と思っていたのが
実を結び・・・(笑)

どうせ買うならiPhoneがいいかな・・・と秘かに思っておりました
やっぱり挑戦してよかったです
そしていざ購入してみていろいろびっくりでした

結構情報なしで、買ってしまったから・・・
私も若い男女達に混ざって買ったわけですが・・・

以外に以外
使い方簡単です

もしソフトバンクの携帯お使いなら
すぐに機種変更手続きだけで可能だし
最初説明書らしきものもついてないので
不安だったのだけど
やり方とてもシンプルです

もう厚い取説の時代は終わった・・・という感じですか?

メモリーをいれるのがPCに一度取り込んで、それからまた
iPhoneにいれなければならないんだけど
ほとんどソフトバンクのお兄さん(お姉さんもいる)がやってくれますね
私の場合、メールアドレス設定までやってもらえました
(メールアドレスどうしてもドメインが変わってしまうので、@以下がかわってしまいますね)

そしてソフトバンク店内に機械がおいてあって
それに取り込んでくれる
あとは家に帰って呼び出して新しいiPhoneにいれればいい

それもめんどうだったらそこまでも多分やってくれると思います

それから手引書わんさか出ていますね
一冊購入すれば手取り足取り親切丁寧に書いてありますね
PCでブログ関係手をつけたことのある人達なら
簡単だと思います
わからなかったら手引書を順番にゆっくりみればいいし・・・

ソフトバンクさん親切で電話でもいろいろ質問できるようです
疑問点でたらどんどん電話してみてやればいいです

問題はその後・・・
やっぱり音楽を入れたい

Ipotやっている人達はすぐにわかってしまうと思いますが
私などまるっきり初心者
それでもMP3のソフトをダウンロードすれば簡単ですね
この辺も手引書一冊あると便利かも・・・

まあそんなわけで手のタッチ(タップというらしいが)
だけで皆操作できるiPhone

持ってるだけでなかなかかっこいい
おしゃれで、自分もなんか時代に乗った気もしてきて
(ほんとは操作覚えるの必至だったけど)
いかにもすぐ使えたような顔して使ってます

覚えたら楽ですねiPhone
基本料高いなんていうけれど
もちろん分割払いだから、買う時は一切お金もかからず

楽しいですよ
生活楽しくなりました
中年の男性が当たり前のようにiPhoneを使ってるって
なんかかっこいいでしょ
(実は妻も一緒に機種変更しました。機械音痴な妻ですが
なんと今は使いこなしています。好きなクラシックの音楽を
誰にも邪魔されずにいい音で聴けて最高だと言っています)

デパートの休む場所で、何気にiPhoneだしてタップしてたら(指でタッチすることだが)
結構皆見てたって言ってました
「こんなおばさんが持っていて皆びっくりしたんだよ・・・おもしろかったわ」

とか言ってましたが・・・

音楽聴くなんて、昔のウォークマン時代を思い出して楽しい
でも今のは音が抜群にいいんだねって感激してましたね

iPhoneって高くつくようですが、楽しいです
時代先取り風だけど、もうかなりの人がiPhoneですね
中年だって、老年だって持つべきです
今までの携帯より簡単シンプルです

生活enjoyできますよ
生活楽しめる分お得なお買い物だと思います

それからiPhoneグッヅほんとに沢山でてきました
その話はまた次回に・・・
普通にカバーだけを買わないでね
良く見てかわないと高いの沢山ありますからね〜



posted by オサト at 20:53| 東京 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月17日

大衆食堂?の雰囲気がいいですね 「まいどおおきに食堂」

皆様お久しぶりです

出張へいくといろいろ発見ありますね

皆様のお家の近くにあるでしょうか?

「まいどおおきに食堂」的な大衆食堂

私はよく利用しています
いろいろありますが私がよく利用するのは
「まいどおおきに食堂」

でもこの食堂決して大衆食堂ではないと思いますね
結構こだわっていますよ


お店の名もその土地の名を使ってわかりやすいし
第一、デザインがいいのです
こうなんていうか丸文字で・・・

まいどおおきに食堂
こんな感じのお店をみたら車をとめてぜひ寄ってみて下さい
大衆食堂のイメージっていうけれど
そんなことなくて、結構凝ったデザイン
なかなか研究していますよ
味もいいですお奨めです

大衆食堂の雰囲気歌っていますけれどね
やっぱり現代風ですね

出張するとよく入ります
私は愛知、大阪の出張中は割りとここへ入って
もちろん安い価格で満足感を味わうように・・・おかずを選ぶのですが・・・
それがもっとうなので、ここへ来ると90%達成できます

なんと東京にもあるそうで・・・
調べると全国にチェーン店であるみたいなので
相当に、はやっているのでしょうか

でも毎日はさすが飽きると思うのでいかないけれど
たまにいきたくなる時にいく・・・その感じがいいですねえ

チェーン店だから、メニュー的にはだいたい同じだけど
微妙に違うかもしれない・・・
どこも多少のばらつきあっても、結構美味しいし、家庭的な味だし
値段も手頃と思う値段よりはるかにお得です

うまくたのむと夕食としていっても
一人600円で、粗食ダイエット派としては充分満足できるメニューです

私が好きなのは、もやしニラいため(勿論肉もはいっています)
大根おろしに、味噌汁、ごはん
たまにコロッケつけたり、卵焼き食べたり・・・

そうそう卵焼きだけは、その場で焼いてくれるのです
あつあつで卵焼きプロみたいな女性だったり男性だったりするけど
さっと焼いてくれますね

家で同じ厚焼き玉子、結構つくるみたいだけど
ここで食べるとなかなか美味
やはり雰囲気かな
(家のもそりゃ美味しいです)

しかしこういう家庭的なお店が全国どこにでもあるならば
単身赴任の男性や学生達だって大いに助かると思います
それに独身男性にとっても楽だし生活快適になると思います

私はこういう店のよさを知らずに
「ザ、めしや」と呼ばれる、ここもチェーン店だと思うが
国道に沿って結構あるので、手軽にはいれるから行ったりしていた

でもここって、広すぎるのね
味はまあまあだし、親切だし、値段もかなり安い
(でも沢山たのむとそれなりの値段)

いついっても席はあるのだけど、なんか広すぎなんですね
その点、まいどおおきに食堂は、そんなに広くはないと思うので
それがあったかい感じがする

男連中にはこんな感じの店にいく気持ちよくわかります
この間、ちょうど昼時いったらすごい混んでいましたよ
夕食時も結構人がいて、並びましたね

このお店、おかずが一品一品好きなもの選べて
なかなかいい発想だと思います

なんだか学生の頃の学校内にあった食堂思い出すけれど・・・
一品一品自分でとるところなんか・・・
でもだから気軽だし人気あるのかもしれませんね

お近くにあったら、ファミリーレストランもいいけれど
こちらも落着きますのでぜひ行って、気軽に食べてみてくださいね
沢山取り過ぎると、食べれないし高くなってしまうから
いつも計算しながらおかずとって下さい

ではでは本日は
なかなか今時おしゃれな食堂のお話でした
知っている人達は納得の話でしょ

posted by オサト at 15:24| 東京 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月13日

ローソン100円(105円)菓子のご紹介

100円菓子って食べたことありますか?
こんな安いのは安物の味しかしないんじゃない?
なんて思って手もつけない、当然買わないって人
多いのではないですか?

ところが違うのですよ・・・
なかなかいいものあります

だってなぜ値段があんなふうに安いかというと
大量生産だから安いわけですね
少量生産だと、もとをとれないから当然高くなる

100円ショップ゚だってそうじゃないですか
100円ショップは確かに出たての頃は
やっぱりこの程度・・・と思えるようなものばかりでした

でも今は実に進化してちがう
いいものが100円なのです

それは売れてきて利益がでるようになるから
沢山作るわけですね
沢山作れば利幅は少しでも、
沢山作ることによって利益がとれるわけなんですね
(ごめんなさい皆さんこんなこと知ってますよね)

100円菓子も同じ事
利益は少しでもあんなに大量生産してコンビニで売り始めたから
売れていってるのですよねえ

最近は種類も豊富になって、それこそ味も進化されました
美味しいものが多くなりましたね

私もいろいろなコンビニ回って試しましたよ
全種類とまではいかないけれどかなり食べ回りました
もうお菓子は100円菓子で充分だと思います
他の高いお菓子とかはばからしくて・・・

お菓子を食べない人いますか?
私はちょっと食べすぎですが、全然食べない人きっといないでしょう
だってお菓子って美味しいし食べ始めってわくわくするし夢もある

私は、チョコレート大好きです
ポテトチップも好きだけど体メタポの影響あるから今はやめています

チョコは疲れた時いいですねえ
バレンタインの時など、チョコの種類豊富で各メーカーここぞとばかりに
たくさん新製品や美味しいものだしてくるからほんとに楽しみです

私は沢山の女性に混じって自分で買ったりもします
ちょっと異常かと思う時は妻や娘につきあってもらうけれど・・・

楽しみですよね・・・
バレンタインデー・・・

まあその話はバレンタインデーの時にするとして・・・

100円菓子
現在私のお奨め
何度食べても食べたくなる

私の好みですけど、ローソンになかなか美味しいのがありました

ローソンのおやつごろ(105円)塩揚げ
(多分こんな名前だったけれど塩味のおかきです)
これって結構高級な味しますね
私は醤油味が好みであまり塩味は頂かなかったのだけど
これ食べてからやみつきになりました
味が高級なんですよ105円なんて思えない
つまり油っぽくない
さっぱりだけど塩がきいていて、おかきの触感も結構いい
私は、おかき高級店 あけぼの のおかきより好きだけど・・・・・

同じくローソンのおやつごろ「えんどう豆スナックうま塩こしょう味」
いやいやこれも美味しいです
最初食べた時は、結構こしょうが強いなあ・・・と思ったけれど
それがくせになってしまうのですね〜
えんどう豆スナックは好きでいろいろ試しました
ローソン以外のコンビニでももちろん試したし、スーパーで生協とかでも
買いました
でも! ローソンのが忘れられない味なんです
えんどう豆のやわらかな味とこしょうのちょっと刺激があるピリッとして感じが
やけにマッチするのですね

不思議ですいつでも食べたいですこのスナック2つ
出張前は必ずローソンに行き
(最近はサービスエリアにもローソンあるところあって便利・・・
私は名古屋出張が多いから東京から乗って名古屋インター手前の美合パーキングはローソンも
マクドナルドもあるから必ず寄ります→でも高速乗る前にローソンあったら必ず寄る)
この二つのお菓子必ず買いますね

それからこれは私ではなく妻の好みですが
なんでもこれがなくては生きられないってくらい中毒になっているらしい・・・大袈裟な

それはローソンのおやつごろ・・・かりかり梅・・・
いつでもそれがそばにある妻
むしょうに食べたくなってどうにもならない時もあるらしいが・・・
それを食べるのって楽しみだって言っていました

そのかりかり梅ですが、ローソンのは種なしなんですね
昔はサンクスも種なしだったけど、どこでどうなったか最近は
もとに戻って種ありになったという
その点ローソンのは種なしだから便利だということです

種があると、飲むわけにもいかないし道に捨てるのはいやだし
かといって車の灰皿にも捨てるのはいやだし
ゴミいれ作って種一つ捨てるのも気がひけちゃう・・・だから
種なしかりかり梅は本当にいいっていうことです
それにローソンのかりかり梅は酸っぱいけどしっとりしているとか・・・
水気なしのカサカサの梅なんて食べる気なくすそうです

以上この3つ私や妻がよく買うものですが
かなり美味しいですよ
まだ他にも美味しい100円菓子ありますけれど、
特に好んだもの紹介しました

それから、スーパーなどで、100円より安くということで
85円のお菓子類(同じようにシリーズもので)でているけれど
なぜかコンビニのが美味ですね

コンビニのが美味しく感じるのかなあ・・・

スーパーはスーパーでよさがあるけれど菓子類コンビニの方が
厳選されている気がします
手軽に買えるという感じででいいのかもしれませんね

まあローソンに行った時は おやつごろの105円菓子
ぜひ覗いてください 
とっても美味しいですよ







posted by オサト at 11:58| 東京 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
新しい画像 (9).bmp   Lubtech-logo-green.jpg
prospec2-b.jpg  LAPUTA_04.jpg   boron_logo_01.jpg
人気ブログランキングへ
ポチットクリックお願いします。ありがとうございました!
×

