新しい画像 (9).bmp   Lubtech-logo-green.jpg
prospec2-b.jpg LAPUTA_04.jpg   boron_logo_01.jpg
人気ブログランキングへ
ポチットクリックお願いします。ありがとうございました!

2008年08月26日

激安でした〜びっくり!新山下ホームズ内のOKストア

以前、横浜の本牧町に住んでいたことがあり
そのすぐそば(新山下町)に、かなりおしゃれなホームセンター(ホームズ)があった
当時はできたばっかりで、きれいだし新鮮だったし、駐車場もびっくりするくらい広いし、
家具や小物など季節感があって見るだけでも目のホヨウとなった
なんといっても私がよく行くペットコーナーが充実し、広いし活気がある
ガーデン用品も(レンガとかも種類豊富)、キッチン用品なども
見るだけでもすごく楽しかったから・・・私はよく妻と結構長い時間
ホームセンターで休みの日を過ごしたものだ

ホームズ新山下
 
      新山下町のホームズ
  すごく大きくて広々、駐車場も大きいので待たされることはまずない

新山下町のホームズのあの広い空間が好きでたまに妻と訪れる・・・
で、このところしばらく行っていなかったので
なつかしくなり、先日妻や娘と、久しぶりに行ってみよう!ということになり
即実行

東京より車にてなつかしき横浜本牧を通り、新山下町のホームズに到着

ところが、行ってみると・・・なんとびっくり・・・
中に大きなスーパーマーケットができているではないか

それが、OKストアと私との出会いである

ホームズを一通りみてその後スーパーがあることを発見したのだが、
それだけでもびっくりした・・・が
なんとなくいつもいく家の近場のスーパーの雰囲気とは違う
皆、買い物の量が大量のような気がする・・・
つまりまとめがいをする人が多いこと
車で来る人達が多いせいか、家族連れも多い

なぜ?とおもいきや
スーパーの中での買い物をし始め、なるほどすぐ納得でした

とにかく全ての食料品がお安いのです
ほとんどが格安・・・でも皆新鮮だし、種類も多い
食料品などとてつもなくディスカウントしている
(なのでここはディスカウントストアセンターのOKストアということだったが)

普通のスーパーの2割3割安は当たり前といった感じ
悔やんだのは、同じ敷地にあるホームセンターで買ったもの(洗剤とかシャンプーとか)
ほとんどが、このスーパーの方が断然格安だったこと
まあ、それは知らなかったからしょうがないけれど

これも安い、あれも安いということで、買おうと思わなかったものなども
かなり買ってしまったが、それでも結構得した気分になりました

おまけに、会員になれば買った金額よりさらに3%引きという
会員になるには100円かかるが、ならなきゃ損であることはいうまでもない

ほんとに安い
びっくりです
そのスーパー情報知らなかったのは私だけ?
と思うが、妻が友人などにいうと結構まだ知らない人は多かったと言っていました

すぐに家に帰ってネットで家の近くのOKストアもないか調べる
そしたら、ありましたありました
まだ行ったこともない、OKストア初台店
用賀店もあるし、今度からスーパーは全てここにしようかと現在悩んでいます

我が家は恵比寿だが、噂によると恵比寿の2大スーパー松坂屋とピーコックが
今度合併するとか・・・?
それはまだ確実な情報ではないが、やはりスーパー業界も、OKストアのような
格安スーパーがあると、生き残っていくのは大変なんだなと思う
しかし、恵比寿では結構安い松坂屋と割と高めなピーコックが合併となると
合併後の値段はどうなるか・・・?
たして2で割って、中くらいかな・・・そんなはずないか・・・
そんなことはどうでもいいが
OKという格安スーパーを発見してちょっと得した気分になりました

OKストアは関東地方にかなりあるが、他の地方には
まだないようだ
地方地方によって格安スーパーはあると思うが
とりあえず関東地方の人にはOKストアはお奨めである
お近くにあればぜひ行ってみて下さいね

ところで新下町のホームズの話に戻るが
2階には、洋服店もはいり、靴店もはいりで
昔の広ーいイメージはちょっとなくなって
また、一階は、商品棚をおく棚自体がすごく背が高くなって
商品類も数が多くなった感じ
あの広々としたゆったり感はなくなって、OKストアもはいり
やや庶民的な感じになったような気がするが・・・

もはや、今は雰囲気優先では生き残ってはいけっこない
OKストアや衣料品、靴売り場などいれたのはきっととてもいいことなのだ
我々庶民はいかにお得にいかにいいものを安く・・・(そりゃ雰囲気も大切だが)
不景気な現在、皆がそう考える時代である
もともとホームセンター(ホームズ)なのだから、やはり庶民的がいい
我々には常に格安情報・・・大変嬉しいことだ

時代にのせたスーパーの発見はとても嬉しいことだった
OKストアちょっと遠くてもいくべきです
お奨めですよ
posted by オサト at 02:11| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月24日

カインズホーム・同じ枚数で全然違う価格・・・コピー用紙

会社で必ず必要なもの

コピー用紙・・・得にA4

弊社のような零細企業
コピー用紙一枚だって大事にしている
どこの企業もやっているが裏紙とかも大いに利用しているし
無駄にしてはいけないと会社の人間ともいつも話し合っている
コピー用紙は前はまとめて事務用品専門のお店で大量に購入していたが
決して安い値段でないと感じていた
そこで自分でお店を歩き回りお得なお店を探した結果、
ヨドバシカメラとか結構買い得かと思ってそこでいつも買っていたが・・・

愛知に出張にいった時、時間が空いたのでホームセンター
「カインズホーム」によってみる

なんとなく見ていただけなのに・・・
なんといつも5束(500枚で一束)で2580円くらいで買っていたのだが
カインズホームでは、同じ枚数で5束で1480円。
えーこんなに安いの〜〜
店によって値段が違うものだなあ〜

びっくりしました〜
カインズホームは全国にある
関東地方にも調べたら結構ありました

ここはお得なホームセンターだと思います
きれいだし、本日のお買得品沢山あるし・・・
なんか他のホームセンターより種類豊富で値段もお得を感じました
いいホームセンター発見しました

念のため、コピー用紙も悪いコピー用紙だと印刷した時に
(インクジェット)
裏から文字が写ったりしていかにも悪い紙だなって思うけれど
カインズホームで売っていたコピー用紙
結構厚めで、字も裏に写らなかったしとてもいい紙でした

同じ枚数でこんなに差があるなんて・・・
全く何を買うのも、他を見て見るのは大切です・・・実感・・・
またネットショップでのオンラインでのコピー用紙を買えるサイトも
沢山ありますが、さらにお得なコピー用紙発見
でも紙の質を直接見ることはできないのでまた買っていません

近いうちにコピー用紙の値段さらに調べてみます

posted by オサト at 23:23| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
新しい画像 (9).bmp   Lubtech-logo-green.jpg
prospec2-b.jpg  LAPUTA_04.jpg   boron_logo_01.jpg
人気ブログランキングへ
ポチットクリックお願いします。ありがとうございました!
×

